ペヤング・リーグ、日本代表

グッド・ぺヤングス

ヴェルテンブルガー ヘフェ・ヴァイスピア・ヘル | main | ものを食べること
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
Henp Beer

最近色々なビールを買いまくったので、

それについて書きまくろうと思います。こういうのは得意だ。

 

 

まずはこれ、「ヘンプ ドラフト」

hemp

アレですよ、奥さん。今流行りの、麻の実食品ですって!健康!!

 

 

ほんとに栄養あるのかなあ。

一応ラベルに細かい栄養分の詳細と、麻の実は身体にいい!

っていう力説が書いてあります。

うんちく好きには食品の成分欄はたまりません。

必須アミノ酸が云々。

 

 

んで感想。

私はものを食べるのが好きで、好き嫌いは無いけど

味の趣向もそれなりにクセがあるので感想は参考にならないかも。

でもなるべく客観的に、専門的にならずに

直感的な感想を述べるよう努力。

 

 

~~~~~~~~~~~~~感想~~~~~~~~~~~~~

値段は「やまや」で半額¥180也~。ということは定価¥360?高い。

酸味がちょっと強い。

甘味は弱い。

苦味は普通かな。

他に特に気になるような雑味はなかったよ。

まあ、ふつうの味のビールです。

飲んだ後に香りが鼻を抜けるときに、

「穀物が発泡!」

な感じの風味有り。

麦芽比率が25%なので発泡酒扱い。

原材料は、麦芽、大麦、ホップ、麻の実。

麻の実を漬け込んで作っているらしく、大麻種子が沈殿していました。

それに気づかずに最後まで飲んで、口に入った瞬間、

 

虫だ!

 

と勘違いしてしまった。だって食感が甲殻っぽかったから。

危うく食虫人間「ペヤング」になってしまうところだったよ。

麻の実自体は特に味は無くて、文字通り「実」「種」を食べている感じ。

 

 

総評:別にもう飲まなくてもいいかなー、って。

ウマからず、マズからず。というところ。

ヘンプ!というインパクトに味が負けてしまっているよ。

でもフジロックで飲んだ大麻ビールは、生だったのでおいしかった。

まあ、話のタネにはいいのかなあって。

次回はうまいのをレビューしますぞ。

| Beer | 22:41 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://marya1next.blog93.fc2.com/tb.php/22-e91f3b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

 

Author:マーヤ
ぼ〜〜〜っと、自由奔放に。

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
