ペヤング・リーグ、日本代表

グッド・ぺヤングス

Henp Beer | main | <長者番付>インドの長者人数が日本抜く 米経済誌
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ものを食べること

が大好きです。

嫌いな食べ物はありません。なんでも食べられます。

日々色々な食材にチャレンジ。

 

 

というわけで、今日は刀削麺

沖縄珍味、「豆腐よう」を食べてきました。

 

 

刀削麺はお昼ご飯に。

パクチーがたっぷり入っていて香りが広がりおいしいよ。

パクチー苦手な人は結構いるけど、私はいけるクチだ。

中華というより、なんかタイラーメンの味だった。

店の厨房では、おっさんが一生懸命、麺を削っています。

なんかでっかい小麦粉の塊みたいなの。

シャッ、シャッ、シャッ。見事なもんです。

でもカウンターにいるおっさんは、バイトの

中国人の子にちょっかい出してました。

シャッ、シャッ、シャッ。

 

 

豆腐ようをついに食べた!んまい。んまいよ。

なんだろう、いかの塩辛のような醗酵風味を持つ

チーズみたいな感じ。泡盛によくあいますよ。

泡盛もんまい。沖縄料理に乾杯。

13年の古酒を飲んでしまった。43度。

アルコールが風味と一体化していて、

よく考えたら結構な度数なんだけど

マイルドだからすいっと飲んじゃった!

沖縄料理に乾杯。脳内チャンプルー。

 

 

いずれ南の島に住みたい。いや、住む。

毎日ダイビング。アワビやウニを密猟。

バレて現地漁業組合との確執、抗争。

そして和解。

シマンチュー(島人)として迎えられる。

ハブ狩り委員会会長に就任。

ハブと格闘中、突き指が原因で他界。

 

 

南国、いいよね。

| food | 21:10 | トラックバック:1コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://marya1next.blog93.fc2.com/tb.php/21-b43eb4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
刀削麺荘(小川町店)
今日は新お茶の水で時間が空いたので目の前の刀削麺荘に行きました。小麦粉のかたまりを刀でシュシュッとやるアレですね。食べたことがないのでスタッフのおすすめにしました。見た目は辛そうですが食べるとそうでもありません。麺というよりはうどんぽくてまるで餃子の皮の
| 目は口ほどに…ふたこぶラクダ | 2007.03.12 Mon 22:28
| ホーム |

プロフィール

 

マーヤ

Author:マーヤ
ぼ〜〜〜っと、自由奔放に。

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
