ペヤング・リーグ、日本代表

グッド・ぺヤングス

| スポンサー広告 | --:-- |
インド ~帰国とか思いついたこととか~
インドの思いついたことなどをつらつらと。




そういえば、バラナシの宿からボーっとガンジス川を眺めていたら、

川に死体が浮いていた。

別に珍しい光景ではなく、よくあることらしい。

友達や宿に泊まっていた人たちは写真を撮っていた。

わたしは、ちょっと死体に悪い気がしたので撮りませんでした。



ガンガーでは、死体を燃やして川に流しているんだけど、

貧しい人は燃やす為のが買えなくて、

生焼けで流されてしまうのです。

私が泊まっている間にも、2回ほど生焼けの死体を見ました。

でも、1体目は頭から血を流していたなあ。

何か事件の香りが・・・。



[インド ~帰国とか思いついたこととか~]の続きを読む
| | 14:44 | トラックバック:0コメント:0
インド ~ブッダガヤー~
バラナシを出た後、「ブッダガヤー」にまわってから

デリーに向かった。

ブッダガヤーでは、現地で知り合った人と一緒に

お寺で座禅をした。

座禅といっても、あの棒で渇を入れられるわけじゃなくて、

どちらかというと瞑想する感じだ。




日本人のお坊さんが座禅の案内をしてくれた。

お坊さんが「お椀の鐘」みたいなのを鳴らすと、
(りん、って言うのかな?)

本堂中に鐘の音が鳴り響き、

なんとも言えない感じがして

意識がどこかに持っていかれるような感じだった。




外はそんなに暑くなく

お寺の外では子供たちの笑い声や

リクシャー(インド版人力車)の

車輪が石をはじいて走っていく音

お店でのインド人の会話などが

遠くから聞こえた。



日本の田舎の夏を思い出した。


[インド ~ブッダガヤー~]の続きを読む
| | 16:31 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

 

マーヤ

Author:マーヤ
ぼ〜〜〜っと、自由奔放に。

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
