ペヤング・リーグ、日本代表

グッド・ぺヤングス

| スポンサー広告 | --:-- |
またビール

またビール飲んできちゃったです。
今回潜入したのはG.G.C.というお店です。
グレートジャーマンクックでG.G.C.みたいです。
偉大なるゲルマン人の郷土料理です。


今回飲んだのは
エルディンガー ドゥンケル

エルディンガーヴァイスのドゥンケルです。
ドイツビールは名前がごっついです。
貴族みたいな名前のビールです。
うまいです。
その一言です。
おいしいビールをいちいち
「まったりとしていてそれでいてクセがなく・・・」
とか書くと、かえってリアリティが無くなるかな、と思い、
うまいです、の一言です。
なんかいろんな味がしたのです。
バイエルシュテファンも飲んだのです。
サワーでうまいビールだったのです。


今回行ったG.G.C.は、
こくしさんの"目は口ほどに…ふたこぶラクダ"のブログで紹介されていたので
行ってみたのです!
こくしさんありがとうなのです!
こくしさんのサイトは、食べ物が大集合です。
読んでて唾液の分泌が早まったのです。
唾液分泌による食欲増進法に興味がある方、
純粋においしいものを探している方は
ご覧になってみてはいかがでしょうかと思うのです!


今回は何気に「です」で統一してみたのです。
深い意味はないのです。
ちょっと無理がある文章になったのです。
| Beer | 10:46 | トラックバック:0コメント:0
最近飲んだビールをずらっと

最近2週間くらいに飲んだ酒をピックアップしまくります。
ハイネケン

めずらしいので買っちゃった。
ハイネケンダークラガー。
そのお味は!




なんか変に甘いよ?
原材料:麦芽、ホップ、カラメル・・・
カラメルのせいでまずいよ!
ぬるくして飲むとよけい臭まります。
やまや価格¥278也
ハイネケンの黒はもう飲まないよ。


はい次


多摩の恵

右のボトルコンディションは、上面醗酵したエールを
更に瓶内醗酵!エール好きの一本です。
でもワタクシ個人的には
左のピルスナーのほうがおいしかった。
「香りをおさえた」って書いてあったんだけど、
少しぬるめにして飲んだら、
まるでバナナのような甘い芳香が!
すごいうまいよー。感動したもん。
でもこの「多摩の恵」シリーズは
一本500mlで\609なんだー。
高いよね。
これはヤマヤじゃなく近所の酒屋で。
店主と話したら、
このビールを造ってる石井酒造(日本酒も造っているみたい)
冷蔵トラックにビールを積んで個人で都内をまわって卸しているので
運送料、手数料が高くなってしまってこの値段なのだそう。
ビールは庶民の飲み物なんだから、
もう少しコストを抑えてほしいな。
マイクロブルワリーの宿命かな。
他にも季節限定でブルーベリーエール、
ウインターエールなどがあるそう。
全種飲みたくなる、良いビールでした。
見かけたら是非飲んでみて下さいね。


次どんどん行きます。


モレッティさん

普通にうまかったよ。イタリア産です。
ハイネケンとかカールスバーグに近い味かな(適当)。
イタリアのマフィア調の渋いおっさんのイラストが良いよね。
やまや価格¥268也~。
でも何か絵の割りにパンチが無かったな~。


tinntao

チンタオの黒は初めて見たよ。
これも珍しいから買っちゃった。
前回ハイネケンの黒ががっかりだっただけにちょっと心配。



うまいよ!
いやな甘さがしない。良い甘さ。
香ばしいローストされた苦味。
度数6%
でもやまや価格¥348也。やっぱり高いね。
でも某大手国産メーカー、アサヒとかキリンの
黒ビールを飲むよりぜんぜんいいと思う。
素直に楽しめる味でした。



red stripe
なんか、ビタミンドリンクみたい。
ビンに愛着を感じるよ!
で、ジャマイカ産のライトビールです。
度数4.7%と少し低めです。
値段がやまやでサンキュッパ。高いね。
高い割りに味はまあラガービールの薄い感じ。そのままか。
パッとしないね。
はい終わり。


ちょっと趣向を変えて、国産のキリンビール二本をレビュー。
ハートランド

go-rudo

緑の瓶はキリンのハートランド。
スタンダードな味だけど、
おいしさたっぷり、値段も安い。
キリンで唯一オススメです。
こういうビールをもっと出してくれれば、
キリンのことも好きになるのにな~。


下の缶は最近出たやつですね。
苦味を増やしました、ってやつですね。
普通でした。
終わり。


番外で、ビール以外も飲んでいたのでレビュー。
にほんしゅ

あわもり

両方普通でした。
泡盛結構好きなのに、これはそんなにおいしくなかった。
今まで飲んできた泡盛より、変な雑味を感じました。なんだろ。
日本酒も大好物なのだけど、これはまあ普通でした。
味はちょっと忘れたけど、まあ普通だったよ。うん。
埼玉の地酒らしいけど、埼玉にうまい酒は無い気がする。
神亀とか3種類くらい飲んだけど、全部普通。
埼玉別離宣言。さようなら、さいたま。


そして最後に


ヤング・ダブルチョコ

ヤング・エール

この二本はおいしかった~。名前が"ヤング"だそうで、
「何?ヤングって。」
と最初思ったけど、
グッド・ペヤングスに近いものを感じたので購入。
・・・買って良かった。
おもしろい味だったよ、二本とも。
上の紫の「ダブルチョコレートスタウト」は、
文字通りチョコレートの味がするんだけれど、
ほんのり甘みが香るだけで、チョコ風味が黒ビールにナイスマッチ!
ぬるくなっても旨い一品でした。
また買おうと思ってたら品切れ。残念。
下の青い瓶はエールです。
でも普通のエールより、"濃い”感じで、
これも旨かった。
ヤングとペヤングの間に友情が芽生えました。


色々飲んだけど、多摩の恵のピルスナーと
ヤングのチョコが一番でした。
でも味覚は、その時の体調、気分、雰囲気に大きく左右されるから、
機会があったらまた色々飲んでみようと思います。
今度はお気に入りのテキーラバーの
テキーラレビューがやりたいなあーと思います。
| Beer | 19:14 | トラックバック:3コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

 

Author:マーヤ
ぼ〜〜〜っと、自由奔放に。

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
